ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年02月04日

手軽に子供にいい格好しました^^

少し前のことになりますが
1月31日 今日は家族サービスDAY♪

10:00 曇り空で雨交じりの生憎の天候
めげずに車に乗って出発です。
目指すは有馬温泉奥の知る人ぞ知る
『管理マス釣り場』です。

10:30 芦屋から芦有道路経由で
一路有馬温泉を目指します。
道中、雲の中を通る最中に、子供たちから
『おしっこー』の合唱。
展望台併設のトイレを拝借しました。
ちょうどそこが雲の中で、子供たちは
『くもにのってる~♪』と大はしゃぎでした^^

11:00 早くも有馬温泉到着
温泉街を尻目に奥へ奥へ
見えてまいりました、有馬温泉マス釣り場
手軽に子供にいい格好しました^^

ここのシステムはいたって簡単、そして手軽。
竹竿と餌を1000円払って貸してもらいます。
3匹までは料金の中に含まれてます。
それ以上釣ると1匹250円でお買い上げ~
隣の調理場でから揚げか塩焼きにしてもらって食べます。
手軽に子供にいい格好しました^^
ちなみに我が家は、
竿2本レンタル・・・2,000円
一人2匹食べる計算で
   超過4匹・・・1,000円
計3,000円でおいしい昼ごはんにありつけます。
子供たちに子マスを釣らせて、それを即食べる。
子供たちもご満悦です(^^♪


んで、パパはというと
横の親マス釣り場が気になって仕方ありません。
手軽に子供にいい格好しました^^
親マスっていうんだから、でかいんでしょう・・・
やるしかない!
システムは、貸し竿100円!?
えらい安いと思ったら、270円/100グラムで
買取だそうです。
2キロで5,400円、、、奥様にお伺いを立てます。
許可!!!
てことで、竹竿を借りてきます。
おっちゃんが、『さむなって、食いがしぶいよ』
ありがたいような有難くないような助言を下さいます。

こちとら、食いが渋いのは慣れてますんで(-_-;)
と言い放ってやりたい気持ちをぐっと抑えて
驚かせないように池にそーっと近づきます。
第一投の前に、練り餌をちぎり、撒き餌を打ちます。
同調させるように、仕掛けを投入。。。。。
食い渋いっていってたのに、一投目からアタリ。
素バリ・・・・
二投目、即アタリ。
素バリ・・・・
これって、いつものつりといっしょやん!と
自分に突っ込みを入れつつ・・・・
三投目、スーッと仕掛けがなじんだ直後に
ウキが沈んでいきます。
びしっと合わせて、のりました。
が、竹竿は腰がありません。
魚に右に左に振り回されましたが
道糸の太さに助けられ、強引なやり取りでしたが
何とかネットイン(*^^)v
子供たちはヒーローを見るようなきらきらした目で
パパを羨望のまなざしで見ています。
ええ格好しました^^

手軽に子供にいい格好しました^^

意気揚々とおっちゃんところにもっていくと
『ほんまにつりはってんなぁ』と驚きの顔。
『そんなにつれてへんのん?』と聞き返すと
『しばらくつれてへんで』と言われました。
余計鼻高々になるやん、おだてんといて~^m^
間髪入れずに
『ほな計量しよか』との声、私一気にテンションダウン。
大物釣って、ご満悦だったのに、今度は
『あんまり重くありませんように!』と祈ってます。
都合よすぎと神様に怒られそうですが^^;
『1キロでええわ』というおっちゃんの声
メモリは1.2位あるけど、おまけしてくれはったんですね。
おっちゃんありがとう!

2,700円と調理費700円を支払い待つこと10分。
本当にきれいな、姿造りが目の前に
手軽に子供にいい格好しました^^
子供たちの箸がとまりません。
たしかに、めちゃくちゃおいしかったです。

その後、金泉横の足湯で足が真っ赤になるまで
ほっこりし、帰路に着いたのでした。
手軽に子供にいい格好しました^^

料金は安くはないけど、長時間釣りに付き合わせる
ことのできない小さなお子様をおもちのお父さん。
結構いい家族サービスになると思いますよ。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
2/14 バレンタインDAY
2/13 午前
3連休は・・・・(泣)
【番外編】整骨院通院
大阪市内釣り堀情報
太刀魚情報
同じカテゴリー(日記)の記事
 今の状況ですが・・・ (2010-04-07 22:22)
 3/7 ドラえもん映画 (2010-03-08 21:38)
 2/14 バレンタインDAY (2010-02-14 23:00)
 2/13 午前 (2010-02-13 23:53)
 2/6 大阪フィッシングショー (2010-02-06 09:38)
 珍道中リアルタイム2日目最後 (2009-12-30 22:23)

Posted by さちわか at 00:23│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手軽に子供にいい格好しました^^
    コメント(0)