ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年06月22日

6/21 南港釣り堀

奥さんの美容室が日曜日の昼から予約

子供の世話を仰せつかりました。
wiiやったりコーナンいったり
ペットコーナーで猫を抱いたり
結構楽しめました^^

16:00 奥さんから終了連絡
おうちに向かってレッツゴー
10分ほどでおうち到着

16:30 あるものを購入するために
パパ一人で住之江方向に向かいます。
目的地はドンキホーテ住之江店

17:00 不思議なことが起こりました!
なんと、南港釣り堀方面に体が勝手に
引っ張られます。ハンドルも回ってます!

17:20 T○ート着
1000円分のシラサエビ
ブクの中に入ってます。
そして財布からはちょうど
千円消えてます
不思議だ~^^;

17:30 南港釣り堀着
不思議なことに、竿が伸びてます!
前日の仕掛けのままエビを付けて
投入すると、いい感じで
ウキが馴染みます。タナは2.5尋

17:45 第一投目 際を流していた
ウキが力強く海中へ~アップ
アワセます。のりました~
適度な引き味。数回の締め込み。
長い竿だと余裕です。

あ、あれ?タモは???
あ、昨日降ろして洗って、干してるわ・・・
タモの柄だけではどうにもなりません(T_T)


抜き上げられるサイズではないなぁ・・・
そこで、ひらめきました電球
あそこまで行けば、取り込み可能ではないか!?
6/21 南港釣り堀
階段降りて海ぎりぎりまで下りれば・・・
即実践と魚を海中で引きずりながら
50メートルほど移動
階段をおりて、最後の抵抗をかわし
バス持ちで取り込み完了^^
6/21 南港釣り堀
49センチ ハネ君でした。

その後、一度のアタリもなく、餌切れ納竿と
しましたが、スリリングで楽しかったです。
それ以上に暗くなってきて、あの事件
思い出され、一人ではいられませんでした。。。



いつもお越しいただいてありがとうございます\(^o^)/
どうぞまたお越しください。お待ちしてます(@^^)/~~~
お帰りの前にポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチッとお願いします。

釣りブログ 波止釣り



同じカテゴリー(釣行結果:大阪南港)の記事画像
2/27 南港
2/21 南港
6/27早朝~昼 南港釣り
6/7 南港釣り場 2カ所結果報告
6/6 南港釣り堀
5/31 南港釣り堀
同じカテゴリー(釣行結果:大阪南港)の記事
 2/27 南港 (2010-02-27 23:34)
 2/21 南港 (2010-02-21 21:00)
 1/23 南港⇒塩浜埠頭 (2010-01-23 21:40)
 1/9 南港釣堀 (2010-01-09 20:06)
 6/27早朝~昼 南港釣り (2009-06-28 21:44)
 6/26夜~27未明 南港夜釣り (2009-06-27 22:06)

この記事へのコメント
こんばんは!
なかなかええの釣ってはりますね!
夢の話とちゃいますよね、画像あるし(笑)
もしかして。。。ε=ε=(/*~▽)/キャー
Posted by masa at 2009年06月23日 00:37
masaさん こんばんわ\(^o^)/
夢の話しちゃいますよ~
うははは^^
幽霊は見ませんでしたが^^;
Posted by さちわか at 2009年06月23日 00:50
こんばんは(^O^)/

1投目でハネGetですか~いいですね!
復調の兆しありですね~(^^)
取り込む時に最後の抵抗にあって海に
落ちなくて良かったですね~(^^)
Posted by ひーやん at 2009年06月23日 01:45
でー岸壁にいってたんや♪
僕は、秋まで…多分行かないf^_^;
恐すぎる(>_<)
しかし短時間でサクッと釣ってますやん(*^_^*)
Posted by ゆまちき at 2009年06月23日 06:35
短時間で釣ってすごいですね!そりゃ体が勝手に海に向かいますよぉw(゚o゚)w
Posted by モリモリ at 2009年06月23日 08:38
ひーやんさん オハヨウゴザイマス\(^o^)/
復調の兆しは・・・・どうでしょう?
微妙ですよ^^

確かに苔で滑りましたので
危なかったかもです^^
Posted by さちわかぱぱ at 2009年06月23日 09:25
でーいってきましたよ^^
一投で一匹。
爆釣やと思ったんですがねぇ^^;

夕暮れ暗くなってくると・・・
コワカッタッスヨ~^^;
Posted by さちわかぱぱ at 2009年06月23日 09:27
モリモリさん おはようございます\(^o^)/
あの日は、体がほんとに勝手に^^;

ほんとに準備してなかったんですよ^^
その証拠にタモ忘れたし^^;
Posted by さちわかぱぱ at 2009年06月23日 09:28
どこへ行かれても確実な釣果は羨ましいです。やはり腕の差ですね!!
写真に何か写ってませんでしたか^^;
Posted by じゃんじゃん at 2009年06月23日 18:48
さちわかぱぱさん、こんばんは

私も良くありますよ!
気がついたらサオ握ってたって事(笑)
少し違うのは、釣れない事でしょうか^^
Posted by はなちん at 2009年06月23日 19:02
さちわかぱぱさん、こんばんわ!
ハネにマインドコントロールされてますね(^^;しかし見事なハネですね!
先の話ですが、来月25日(土)ハネ釣り御一緒させて頂きたいんですがどうでしょうか?
連絡方法等教えて頂ければ幸いです(^^)
よろしくお願いします。
Posted by ハマやん at 2009年06月23日 21:51
じゃんじゃんさん こんばんわ\(^o^)/
腕の差なんかじゃありませんよ~^^;
たまたまですよ^^
Posted by さちわかぱぱ at 2009年06月23日 22:20
はなちんさん こんばんわ\(^o^)/
ですよね~^^
気がついたら、潮の香りが^^
しかし、ちっとも違いませんよ^^
だって、はなちんさんこっそり結構釣ってはるし^^;
ブログでよーみてますよ^^
Posted by さちわかぱぱ at 2009年06月23日 22:22
ハマやんさん こんばんわ\(^o^)/
是非一緒に釣りましょう^^
それまでエビ撒きが続いてるんでしょうか??
それが心配ですが^^;

よろしければ、オーナーへのメッセージで私宛にメールいただければ幸いです^^
楽しみにしてます
Posted by さちわかぱぱ at 2009年06月23日 22:24
それわかる
勝手に車が走るんですよ
それにしても、一気に釣っちゃいましたか
天晴れでございます
Posted by とと坊主 at 2009年06月23日 22:24
それわかる
勝手に車が走るんですよ
それにしても、一気に釣っちゃいましたか
天晴れでございます
Posted by とと坊主 at 2009年06月23日 22:24
ハネとお散歩楽しそうやなあ(^_^)

他のハネはやきもち焼いてどっか行ってしまったんかな?
続けて釣れてもよさそうなものなのに、ちょっと悔しかったですね。

 釣れてたのがチヌやキビレだったら取り込みもっと大変でしたね。
 その時に備えて親指の皮、分厚くしときましょう。
Posted by かっぱ at 2009年06月23日 22:24
とと坊主さん こんばんわ\(^o^)/
そうでしょーーーーー
勝手に車走ります。気持ち分かります^^

たまたま釣れてよかったです。
あれなければ、ボーズデシタモン^^;
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月23日 22:26
かっぱさん こんばんわ\(^o^)/
ハネとのお散歩は快適でしたよ^^
たのしかった、初体験でした(#^.^#)

ほんとや^^;
考えてなかったけど、チヌキビレやったら
諦めてたんやろか・・・
前にガジってキビレに噛まれてから
少し恐怖症デス^^;
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月23日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/21 南港釣り堀
    コメント(19)