ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年06月28日

6/27早朝~昼 南港釣り

大事な釣り道具と掛けまして
親の心と解きます。その心は・・・
『なくしてありがたみがよく分かります』

こんばんわ桂歌丸さちわかパパです。
今日は昨日の続きです。

夜釣りで惜しいボーズを喰らった私。
気を取り直し、南港Tポート

03:20 南港Tポート前
流石に4時頃集合なのでまだ誰もいない
と思いきや、実に活性が高い(^_^;)
takotakoさん・masaさん・etohさん
ハンチングさん・林さん

実にそうそうたるメンバーが
店の入り口を固めています。
さながら、深夜のコンビニ前^^;

03:40 takotakoさん・masaさん・etohさん
先日の住吉川河口に向けて出発^^

03:50 まっしゃんさん到着。
ゆまちきさん弁天ふ頭に連れて行って
もらうつもりだったのですが、
車から結構歩くよとのお話に
まっしゃんさんが難色を示します・・・・

04:00 諦めてATC裏で竿を出すことに
第一投目 30センチぐらいのミニちゃん
幸先よし、ですが横風が強まり・・・・

05:00
 南港大橋下へ移動
台船横を重点的に狙います。
しかし、アタリません。。。。
私はね・・・
まっしゃんさんアタリっぱなし

細かい時間は忘れましたが、まっしゃんさん
53センチ ハネ
42センチ ハネ
セイゴ・セイゴ
と順調にあたりを拾います。
更に、35センチ キビレ

私その間に・・・・
メバル20センチ1匹のみ(^_^;)

08:58 やっとのことで私も
47ハネをゲット
6/27早朝~昼 南港釣り

09:00 一匹あげた直後、昨晩からの
しんどさがピークとなり
横になってすぐ記憶がなくなりました^^;

10:30 まっしゃんさんの声で目覚め^^
よく寝たので寝起きはいい感じです。
え?なんか不穏な空気が・・・・
竿とリールを持っていかれた!?
誰に?魚に??

まっしゃんさん曰く
暫くアタリがなくなったので
置き竿にしてたらしいです。
一瞬の出来事で、対応できず。
海の藻屑と消えました。。。。(T_T)

その後もまっしゃんさんは
ストリンガーで落ちた竿を
探ってましたが、当然
見つからず・・・(T_T)

11:00
 あきらめ納竿となりました。
アタリは多く、結構楽しめましたが
最後がいただけませんでしたね(^_^;)

次回は尻ロープをして釣行ですね^^
お疲れ様でした


いつもお越しいただいてありがとうございます\(^o^)/
どうぞまたお越しください。お待ちしてます(@^^)/~~~
お帰りの前にポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチッとお願いします。

釣りブログ 波止釣り







同じカテゴリー(釣行結果:大阪南港)の記事画像
2/27 南港
2/21 南港
6/21 南港釣り堀
6/7 南港釣り場 2カ所結果報告
6/6 南港釣り堀
5/31 南港釣り堀
同じカテゴリー(釣行結果:大阪南港)の記事
 2/27 南港 (2010-02-27 23:34)
 2/21 南港 (2010-02-21 21:00)
 1/23 南港⇒塩浜埠頭 (2010-01-23 21:40)
 1/9 南港釣堀 (2010-01-09 20:06)
 6/26夜~27未明 南港夜釣り (2009-06-27 22:06)
 6/21 南港釣り堀 (2009-06-22 23:32)

この記事へのコメント
こんばんは!

先日は、お早うございました(笑)
一緒に来られるのかと思っていたんですが、来たらまた、横で邪魔をと(爆)
置き竿、怖いですよ~、飛んでいくのを目の当たりにしていますから。。。
気を付けていても、1秒以内で反応できないと。。。怖いです(T▽T*)コワ
何とかお魚釣られたようで、しかし、タフですね~! 寝たら起きないとのことで、
海に落ちたのかと思いました(* ̄m ̄)ぷっ
また、お会いできるといいですね~♪
Posted by masa at 2009年06月28日 22:35
masaさん こんばんわ\(^o^)/

本当におはようございました^^
次こそは一緒に竿をだしましょーね~

置き竿の怖さ、私もよーしっとります^^;

海に落ちて目覚めたら、もっと力いっぱい
ネタにしてますよ~^^
またぜひご一緒ください^^
Posted by さちわか at 2009年06月28日 22:39
寝てる間に歌丸さんのタックルが持って行かれたのかと思いました。
次回は泳いでください(^^ゞ
それならブログランキングさらにアップするんちゃいますか。
夜中からお昼までお疲れさまでした!
Posted by かっぱ at 2009年06月28日 23:18
おはようございます。

さちわかぱぱさんのタックルが持っていかれたわけではないんですね!(笑)

まあ、エサを付けての置き竿&昼寝はしないことです。人のことは言えませんが…(爆)

それにしても、この暑い中タフですね~(^^;
Posted by 魚丸瓢斎 at 2009年06月29日 05:18
かっぱさん おはようございます\(^o^)/
私のは常にひもでつないでますから^^;
過去に何度か喰らってますので・・・(^_^;)

次私のがなくなったら、飛び込んで探しましょうかね~^^;
Posted by さちわか at 2009年06月29日 08:19
魚丸さん おはようございます\(^o^)/
分かりにくい書き方で済みません^^;
私のじゃないんですよ^^;
連れのがね、ドッポーンってなったらしいです^^;

置き竿昼寝、やっちゃだめなんですが、また気持ちのいいこと^^;
Posted by さちわか at 2009年06月29日 08:21
置き竿は危険ですよね
浮いてくればラッキーなんですけど
こればっかりはどうしようもないですもんね

ロープは絶対必要ですね

それにしても、当たりが頻繁にあるという事は再び 爆釣モードに突入ですかね
Posted by とと坊主 at 2009年06月29日 08:47
最初の頃 お会いした時に「起き竿の時はベ~ルを起こして!」て、言ったのに~!!

寝てたら ライン全部持っていかれて 同じことかもしれませんが・・・
Posted by Pぱぱ at 2009年06月29日 09:27
お疲れ様です!
皆さんイイお仲間ですね(笑)同じ趣味の人はいいですよね♪
今回の釣りの最後は痛いですねー・・こんな目にあえば一ヶ月くらい凹みそうです・・

安治川埠頭ってハネ行かれた事ありますか?台船がいっぱいあってその下にハネが何匹が見えるんですが、誰一人釣りをしていません・・立入り禁止だから??
Posted by モリモリ at 2009年06月29日 11:38
恐ろしいですね。
置き竿は僕も最近イタイ目に合いましたし
ダメですよ。
尻手ロープも付ける所によって異なるので、しっかりした場所で無いとぶっ飛んでいきますよね。
僕なんか目の前で飛んだから最悪でしたよ・・・
Posted by のりぞう at 2009年06月29日 12:53
ほぼ24時間釣行、お疲れさまです。
朝から夕方まででもフラフラになるのに、
僕にはとても真似できません(^^;)
竿、残念ですね・・・。
殺気が消えるのか、置き竿にするとええアタリ出るんですよね~(^^;)
Posted by たけ at 2009年06月29日 14:30
さちわかぱぱさん こんばんは!

僕も昨日はあまりにも眠たくなり、釣場で1時間ほど瞑想に耽ってしまいました(笑)

それにしてもブログの更新 すごいですね~
僕にはとても真似できません^^;

いつも楽しく拝見させていただいてますので頑張ってくださいねy(^ヮ^)y
Posted by at 2009年06月29日 22:14
とと坊主さん こんばんわ\(^o^)/
尻ロープ必須ですね^^
アタリは私の連れには連発
イレパク状態が数時間続きました。
うらやましかったですよぉ・・
活性が上がったのかも知れませんね~^^
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月29日 23:41
Pぱぱさん こんばんわ\(^o^)/
ほんとですね~^^
ベール起こして置くか、レバーブレーキ解放しておかないと
何が起こるかわからないですね~
私は大丈夫、Pぱぱさんの教えを守ってますよ^^
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月29日 23:42
モリモリさん こんばんわ\(^o^)/
安治川埠頭は有名な釣り場ですよ
でも、そんなに湧いてたんですか?
違う場所なのかも?ボラじゃなくハネなんですよね?
ん~ 今度場所教えてください。行ってみたい^^
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月29日 23:44
のりぞうさん こんばんわ\(^o^)/
ぶっ飛んでいったのは、参りましたね^^;
私の連れは、ゆっくりスローモーションで落ちて行ったらしいです。
暫く水面に浮いてたらしいですが、タモを探す間に海底深く沈んでいったらしいですわ
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月29日 23:45
たけさん こんばんわ\(^o^)/
殺気出てますかねぇ?やっぱり^^;
ん~、さっきを消して釣りまくりたいですね~^^
カレーパンですかね^-^やっぱり^^
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月29日 23:47
林さんこんばんわ\(^o^)/
今月は一日も欠かさずを目標に頑張ってまいりました^^
しかし、明日で終了です^^;ネタが続きません^^
7月からは週末更新にする予定です~^^
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月29日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/27早朝~昼 南港釣り
    コメント(18)