ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年05月24日

5/23 南港釣り堀(仮称)

釣行時間:15:00~18:00
同行者:さちわかファミリー

14:00 今日どこ行くかだらけた家族会議(-。-)y-゜゜゜
天気いいしね。風も穏やかやし、子供たちにアンケート
一番人気『釣り』
いい子供たちに成長しました^^

ということで
14:30 南港Tポート着
シラサ2,000円分購入。

15:00 南港釣り堀(仮称)釣り場着
ごあいさつ代わりに、あちらこちらにエビ撒き倒します\(^o^)/
今日は3時間ほどの釣行予定なので
チマチマしてるとエビが残りますもん(^_^;)

さて、あたりもないままリアルタイムでご報告したように1時間30分経過・・・
今日もあかんのかなぁムードが漂います
子供たちは、オママゴトに夢中です(^-^)

16:42 リアルタイムを送った直後、パパの竿のウキが
ゆーーーーっくりトップまで沈みます
そこで停止。誘っても沈み込んでいく気配もありません。
根掛かりやろなと思いながらも、嫁にも沈んでるのを知らせ、見守ります。
10秒ほど経過。
嫁から『合せてみたら?』の助言をいただき、軽くアワセ。

ありゃ、何か小さいけど生命反応ありヽ(^o^)丿
いままで、3人でママゴトで遊んでいたさちわかを呼びます。
30センチ位のチビレがついていました。
大して引きもせず、簡単に上がってきました。

電球パパひらめいた

大変申し訳ないが、このチビレ君には子供の遊び相手になってもらおう。
おもむろにリールのベールを解放するパパ。
元気よくチビレは海中へ(@^^)/~~~
そしてそこに到着するさちわか3人。
竿をまず、ちかこに渡します。
『わーーーーーーー、引いてる~』とリールダダ巻きしながら歓喜の声
次にわかこ。
『わ~~、重ったぃ~』とリールダダ巻きしながら驚きの声
最後におねえちゃんさやかに。
『この位やったらへっちゃらや^^』とリールダダ巻きしながら余裕の声

3人がリールをごりごり巻きまくり、大喜びでした^^
渡す前にドラグをゆるゆるにしてたので
ダダ巻きしても大丈夫だったのは3人には内緒^^
5/23 南港釣り堀(仮称)
本日最後の獲物になるかもしれないので、5分ほどチビレ君に頑張っていただきました。
写真撮るの忘れましたが、小さかったので即リリース。

連続すればいいなぁと思い、もう一度餌を付けて仕掛け投入。
16:49 パパの竿に再び、今度は多少こましなアタリ。
合わせます。のりました^^
まぁまぁサイズかな?とおもったので今度はママに渡します。
さちわか3人『まま~ がんばれ~』の声援が飛びます。
まぁ、切れてもいいかなと思ったのですが、一応姿を確認するために
タモを用意します。(それまで、タモの用意もしてませんでした^^;)
やり取りを楽しんでもらうために、タモをモタモタ用意します^^
ママ『ぱぱできれば、いそいでいただきたい・・・』と苦悶の声
え?なんで?と振り返ると
のされてます。そんなに大きかったっけ???
5/23 南港釣り堀(仮称)

無事タモ完成し、タモ入れ完了^^
5/23 南港釣り堀(仮称)
37センチのキビレ君でした。楽しませていただき、即リリースでお帰りいただきました。

あ~ボウズじゃなくてよかった~^^と思った瞬間
大切なことを思い出しました。

嫁に釣らせること
・・・未達成やん。。。

そこからは、嫁のウキの周りに残ったエビを集中砲火
頼むちょっとでもいい、ウキよ沈んでくれ。
しかし、波間に漂うウキは微動だにしません・・・
心の中で、嫁と嫁のウキに激励の応援のメールを送り続けます。

18:16 思いが通じました。
ママパパ、沈んだ、ウキ
片言の日本語ぽくなるのが、緊張感を際立たせます。
アワセを入れます。針がかりしました!
やった~、おめでとうママ\(^o^)/

やり取り開始!、、、竿を上にしならすと
既に魚みえてるやん。。。。
でもいいんです。あわせからとこりみまで全て手伝いなしでできました\(^o^)/
5/23 南港釣り堀(仮称)
見よこの雄姿!
5/23 南港釣り堀(仮称)
キビレです。誰が何と言おうとキビレです。絶対キビレです。
頭にタ行2つ目の文字をつけちゃあ いけません。
どうしても、ヘラクレスG(魚持ち手)をつかってみたいとの
ご希望でしたのでつかってみました。
ご満悦です^^

ミッション完了です

ホッと胸をなでおろし、アタリも遠のいたので終了準備にかかっていたところ
ハンチングさん登場。こんちわ(@^^)/~~~
しばらく談笑し、お別れ^^

ここまでは良かったんです。ここまでは。
ここから、厳しい修行モードに突入いたします。
続きは、次のアップにて^^;

いつもお越しいただいてありがとうございます\(^o^)/
どうぞまたお越しください。お待ちしてます(@^^)/~~~
お帰りの前にポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチッとお願いします。

釣りブログ 波止釣り




同じカテゴリー(釣行結果:大阪南港)の記事画像
2/27 南港
2/21 南港
6/27早朝~昼 南港釣り
6/21 南港釣り堀
6/7 南港釣り場 2カ所結果報告
6/6 南港釣り堀
同じカテゴリー(釣行結果:大阪南港)の記事
 2/27 南港 (2010-02-27 23:34)
 2/21 南港 (2010-02-21 21:00)
 1/23 南港⇒塩浜埠頭 (2010-01-23 21:40)
 1/9 南港釣堀 (2010-01-09 20:06)
 6/27早朝~昼 南港釣り (2009-06-28 21:44)
 6/26夜~27未明 南港夜釣り (2009-06-27 22:06)

この記事へのコメント
こんばんは

奥さん釣れて良かったですね(^^

でも

あんまり釣りにハマっていただくと







・・・・・ですよ(^^;
Posted by ゆっけ at 2009年05月24日 22:06
ゆっけさん こんばんわ\(^o^)/

ありがとうございます。
ほんとですねぇ。道具にこだわりだすと
際限ないですからねぇ。

ゆっけさんのブログでわがことのように
毎日見せていただいてますよ^^;
Posted by さちわかさちわか at 2009年05月24日 22:17
こんばんは。
ミッション達成!おめでとうございます(^^)
良さそうな釣り場ですね~
キビレが濃い場所なんでしょうか?
もちろん、ハネも釣れますよね??
Posted by ひーやん at 2009年05月24日 22:23
ひーやんさん こんばんわ

釣りやすいですよ。車横付やし^^
もちろん釣れますよ(^-^)
釣れるはずなんですけどね・・・(:_;)
Posted by さちわかさちわか at 2009年05月24日 22:38
あれ?深江は、?サチワカママおはようですm(_ _)m黄色GET( ^ _ ^)∠☆PAN!次は、みんなでアジ釣りながらB・B・Qとかって良いと思いません?
Posted by ゆまちき at 2009年05月25日 06:53
ゆまちきさん おはようございます。

ここまではよかったんです。23日土曜日夕方までは、24日日曜日の一部始終は本日夜アップ予定です。でも、何にもお伝えすることないんですけどね・・・
BBQ賛成です。どっか適当な場所ありますかね?
Posted by さちわか at 2009年05月25日 07:41
サビキシーズンは、もうちょい先ですので(^o^)/でも、去年は、腐るほど…アジは、釣らせて貰った現場が在るのでそちらに行きましょか~?バーベキューして回りの目が気にならなかったらOK!かとo(^-^)o後片付けもしっかりしましょう(^o^)/飲みものは、ノンアルコールで我慢しましょか(^_^;)
Posted by ゆまちき at 2009年05月25日 07:56
ひゅーひゅー
ママさん最高(^^♪です
子供さんに釣りの楽しさ伝える
パパさんも 素敵です(*^^)v
我が家も 見習います
Posted by とと坊主 at 2009年05月25日 09:11
お疲れ様でした!
土曜日は有難うございました!またエビ撒き教えて下さいね!
南港の釣り掘は近くていいですね!そういえば近場の釣りはあまりしていないような・・

イカもリベンジしたいですね!
Posted by モリモリ at 2009年05月25日 09:56
いいですね。
キビレ釣りたいです。
僕なんかウキが沈んだらほとんど子メバルですよ
アタリは多いですが狙いの魚種からするとハズレばかりですわ…
Posted by のりぞう at 2009年05月25日 10:11
リンクさせて貰いました。
Posted by のりぞう at 2009年05月25日 12:57
ゆまちきさん こんばんわ

BBQ了解です。鰺腐るほど釣りましょう^^
腐る前に全部食べちゃいましょう^^
Posted by さちわか at 2009年05月25日 22:12
とと坊主さん こんばんわ

苦労しましたわ^^;
人に釣らせるのは、自分が釣るのの
数倍大変です。
いい経験になりました^^
Posted by さちわか at 2009年05月25日 22:14
モリモリさん こんばんわ

是非南港釣り堀へ行きましょう^^
んで、イカリベンジの際にも呼んでくださいませ^^
Posted by さちわか at 2009年05月25日 22:15
のりぞうさん こんばんわ\(^o^)/
リンクありがとうございます^^
うちの子供、メバル・ガシラの方がいいらしく
家に帰ると、めばちゃんは?と第一声で聞いてくれます^^;
今度交換してくださいな^^
Posted by さちわか at 2009年05月25日 22:16
メバルって子供に人気が高いのですかね?うちの子供はメバルの塩焼きなら日曜の朝でもモーニング塩焼きで寝ぼけながら食ってますよ。
皆さんがスズキ狙ってる時に根魚釣りに行ってきますわ。
もちろんメバルが小さくても1匹対1匹で交換して頂けるんですよね?(笑)
Posted by のりぞう at 2009年05月26日 01:29
のりぞうさん おはようございます\(^o^)/

メバルは子供だけでなく大人にも大人気ですよ^^
①対1で交換OKです^^
こっちがまずハネを釣らなければ・・・
Posted by さちわかさちわか at 2009年05月26日 07:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/23 南港釣り堀(仮称)
    コメント(17)