ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年04月18日

4/18(土) エビ撒き釣り/深江4突

午前中子供の
『どっかいきたい~』という熱烈ラブコールにお応えして
潮干狩り&磯遊びを狙いに南芦屋浜へ車

今日はパパには一つ趣向がありました。
飼い犬のてっちゃん(雑種:11歳♂)を初めて車に乗せて
子供たちと楽しく遊ばせるということでした。
このてっちゃん、購入当初の触れ込みは豆柴ってことでした。
いまはすくすく大きくなり、普通の柴犬ジャン・・・
このてっちゃん、日本犬らしく水が大の苦手・・・
11:00現地着。初めての海にてっちゃんおおはしゃぎ
ぱぱが岩場へ引っ張っていくと、いやいやながらついてきます。
帰りは海にダイブ。器用に犬かきでもどってきました。

意外にやるなぁと思ってましたが、深江に移動中の車で
てっちゃん吐く
というお返しをいただきましたので
犬と子供と嫁を家でおろし
パパのみ単独で深江4突へ車

MAXで1500円分シラサ購入。いつもどおり少ないね・・・
まぁ夕方の2~3時間だから我慢しよう。

16;30実釣開始
リアルタイムでもお伝えしましたが
17:00 尿意を催し、トイレへ
戻ってくると、ウキが見事に沈んでます。
ウリャと合わすも、素バリ
同じラインを流すも、あたりから遠ざかる。。。。

18:00 それまでもチョン・スのあたりは何度かあるものの
スーにならず、会わせるまでに至りません。

渋いあたりが何度かあり、またもや
チョン・ス・プカ・ス・プカ・ス・プカ・・・・・・

く、くいこまない・・・・
少し誘いも入れつつ、様子を見ます。
6回目にウキがトップまで沈んだ時に合わせて
4/18(土) エビ撒き釣り/深江4突
51センチハネゲット

イレパクタイム突入かと期待しましたが
通りすがり君だったみたいです。

それからもチョン・スのあたりは何度かありました。

19:00電気ウキに明かりをつけましたが、
まだ、ウキ本体は見えています。
ちょうどその時、チョン・スを合わせました。
のりました。
軽い・・・25センチ位のセイゴチャン
お帰りいただきました。

10分ほどして、今日幾度見たかわからない
チョン・スのあたりを捉え、のりました。
さっきのよりはましぽいです。
が、針外れ・・・・

これで釣り場が荒れたのか、あたりがなくなりました。
これにて納竿といたしました。

先週・先々週よりも食い込みがかなり渋くなってます。
また、あたりの絶対数も減っています。

次はどこにしようかな
でもまぁ、ボーズは回避できたし
よしとしましょう。
以上!




同じカテゴリー(釣行結果:深江)の記事画像
6/14 深江4突⇒南港
5/24(日)深江4突 ハネ釣り
4/11 深江4突 
3/22 深江4突結果
3/7 深江大橋下
同じカテゴリー(釣行結果:深江)の記事
 6/14 深江4突⇒南港 (2009-06-14 22:02)
 5/24(日)深江4突 ハネ釣り (2009-05-26 22:22)
 4/11 深江4突  (2009-04-11 22:40)
 3/29 深江4突⇒大浜① コラボPパパさん ゆまちきさん (2009-03-29 23:00)
 3/22 深江4突結果 (2009-03-22 20:46)
 3/7 深江大橋下 (2009-03-07 22:33)

この記事へのコメント
こんにちわ~。
「てっちゃん吐く」が「てんにゃん吐く」にみえて
びっくりしたてんにゃんですw
ワンコは泳ぐときに海水を飲んじゃうみたいで
吐いちゃうと聞いたことがありますが、車酔いもあったのかなー。
でも始めて泳げて楽しかったでしょうね^^
Posted by てんにゃん at 2009年04月19日 12:36
え?
てんにゃんさん、吐いたんですか?(大笑)

すみません・・・紛らわしくて・・・

今日嫁に海水を飲む話をしたところ
夫婦そろって『へぇ~』とめっちゃ驚きました。

確かに、昨日てっちゃんかなりグロッキーでしたもの。
普通の疲れ方じゃなかったですね。

はしゃいだの+車酔い+海水飲むでの疲れ方やったんですね。

でも今日車に入る?って誘ったらジャンプ一番で飛び乗ってたので大丈夫みたいです^^
Posted by さちわかさちわか at 2009年04月19日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/18(土) エビ撒き釣り/深江4突
    コメント(2)