ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年06月14日

6/14 深江4突⇒南港

ままの生誕祭も無事終わりました。
そこでかねてより考えていた夜釣り青イソメでの釣行

01:00
 ママに見送られながら夜釣りへGO車
今日の目的地は、深江4突です。
急ぐ旅でもないので、高速も使わずのんびり。

01:35 MAX芦屋店着 青イソメ 300円分を購入。

01:45 釣り場着 既に仕掛けは作ってあります。
電気ウキをつけて第一投。どうせすぐにはアタリませんわね・・

02:00 棚を徐々に替えたりしますがウキに反応は全くありません。
ので、ズボ竿を用意します。
タナはわからないので、上から徐々に落としていく作戦です。

02:39 ズボ竿にアタリ
穂先が舞い込みます。アワセ、乗りました\(^o^)/


でかい

サミングで止めようにも止まりません。これ以上潜られると
切られると直感

なんとか強引にこちらを向かせようとがんばりました。


無駄な抵抗でした。


10秒後
6/14 深江4突⇒南港
4号のハリスがぶちぎられました(^_^;)
なにもん??ですか


気を取り直して、仕掛けを作りなおし再投入。
でも、かなり気落ちしちゃいましたわ・・・

02:51 再びズボ竿にアタリ
穂先が舞い込みます。アワセ、乗りました\(^o^)/


軽い


けど、ボウズ逃れの為慎重にやり取り。2度ほど元気にえら洗いを
してくれましたが4号ハリスはびくともしません。で、上がってきたのは
6/14 深江4突⇒南港
42センチギリハネ君、でもまぁ、ボウズ逃れました(*^。^*)
ズボ竿はダイレクトな引きが楽しめ、興奮しました\(^o^)/

03:00 アタリが止まったので今のうちにエビを調達しようと
MAX芦屋店にいって1500円分シラサ購入。
今日のシラサの量は多いし、粒が大きい。いい感じです。

03:15 釣り場に戻り
釣りを開始しますが、アタリはありません。

05:00 周りが薄明るくなってきたので
電気ウキをやめ、本日の目的Pパパウキにチェンジ。
上撒きもふんだんに行い、アタリを待ちます。

05:10 スパッと消しこみます。
アワセます。のりました\(^o^)/
6/14 深江4突⇒南港
38センチ残念セイゴでした。

その後、素バリのオンパレードが続きます。
その数実に7回・・・ヘタッピ

08:30 風が徐々に強くなり、アタリも止まっりました。今後を考えます。
納竿も考えましたがエビもまだ残っているので、場所移動を試みます。
先週青潮で惨敗だった南港の様子見に決定

09:30 南港到着
風は相変わらず強いですね(^_^;) でもまぁ、釣りができないほどでは
ないので少し様子見で竿を出します

ひどい二枚潮。エビがどこに流れて行ってるのかわかりません。
ので、ズボ竿に変更して、アタリを待ちます。
時折、冷やかしの様なコツン、チョンといったアタリはありますが
本アタリはでません。
そのまま、風がさらに強くなってきたので納竿。

なんだか、しんどい釣りに終わってしまいました。
なんとかボーズだけは逃れました(^_^;)

いつもお越しいただいてありがとうございます\(^o^)/
どうぞまたお越しください。お待ちしてます(@^^)/~~~
お帰りの前にポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチッとお願いします。

釣りブログ 波止釣り




同じカテゴリー(釣行結果:深江)の記事画像
5/24(日)深江4突 ハネ釣り
4/18(土) エビ撒き釣り/深江4突
4/11 深江4突 
3/22 深江4突結果
3/7 深江大橋下
同じカテゴリー(釣行結果:深江)の記事
 5/24(日)深江4突 ハネ釣り (2009-05-26 22:22)
 4/18(土) エビ撒き釣り/深江4突 (2009-04-18 23:37)
 4/11 深江4突  (2009-04-11 22:40)
 3/29 深江4突⇒大浜① コラボPパパさん ゆまちきさん (2009-03-29 23:00)
 3/22 深江4突結果 (2009-03-22 20:46)
 3/7 深江大橋下 (2009-03-07 22:33)

この記事へのコメント
さちわかぱぱさん今晩は^^

書き込み有難うございました。
ヒゲ面さんのリンク先から入りました^^

それはそうと、4号のハリスがぶち切れるなんて@@何でしょうか?
人事ながら気になりますねぇ~

それと南港のどこで竿を出されたのでしょうか?最近アナゴが掛かることがあるのですがコツン、チョンといったアタリがよく出ますのでまぎらわしいです(^-^)?
Posted by NON at 2009年06月14日 22:50
NONさん こんばんわ\(^o^)/
はじめまして&リコメありがとうございます

本当に、4号ハリスなんて久々に使ったんですが
何奴だったのでしょう?? リベンジが必要ですね~^^

南港はFでした。
昼釣りなので、アナゴではないと思うのです。
たぶんいつもの、クサフグとかではないかと^^;

今後ともよろしくお願いします。
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月14日 23:03
こんばんは。

4号ハリス切られたんですか?
私は4号のハリスなんて持ってもいません。

潜っていったんならエイなどでもないですしねえ。
2mくらいのスズキ?

まじめな話、80cmクラスまでは深江浜で釣れるみたいです。
Posted by haruharu at 2009年06月14日 23:31
4号ハリスぶち切れ!!何だったんでしょうか?スズキ、コブダイ、エイ、・・・・・・・・わかりません??????
 話は変わって
 私の家でも末っ子が8才の誕生日を月11日迎え(歳をとっての子なので、半分孫が入りかわいがっている)ポケモンのカードを買いました(^o^)イベント大事ですね!
Posted by うっちー at 2009年06月14日 23:46
haruさん こんばんわ
私も久々の夜釣りだったので、サイトを呼んでいるとハリスは最低4号以上と書いてあったので、新たに買いそろえたんです。
だから、ハリスに傷もなかったと思います。

ズボでの最長寸は62センチですが、比較にもなりませんでした。
80センチクラスかどうかは分かりませんが筏竿が折れるか、糸が切れるかぐらいになってました。

悔しいです。
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月14日 23:51
うっちーさん こんばんわ\(^o^)/

釣れなくてもいいから、顔ぐらいみたかったです。
顔見るどころか、止めることすらできなかったんですから無理ですよね。。。

うちも子どもの誕生日イベントがもうすぐやってきます。
今年は何をしようかな~、大切なイベントです^^
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月14日 23:54
こんばんは

今日は全体的に厳しい大阪湾やったみたいですね?

なんで釣れんのか分からんのが、歯痒い所ですが

また来週楽しみましょう(^_^)v
Posted by ゆっけ at 2009年06月14日 23:54
ゆっけさん こんばんわ\(^o^)/

ほんまですねぇ、歯がゆいです。。。
また来週ですね^^

逃がした魚は大きい・・・
Posted by さちわか at 2009年06月15日 00:21
こんばんは(^^)

徹夜釣行、お疲れ様でした~
4号ハリスでブチ切れですか・・・
残念でしたね・・・

最近マックスのエビは大きいですよ(^^)
素バリ連発でしたか・・・私も土曜日5連続素バリでした・・・(^^
Posted by ひーやん at 2009年06月15日 00:35
ひーやんさん こんばんわ\(^o^)/
もう眠いです^^; 年ですね~

大物バラシ、残念でした・・
リベンジお願いします!

MAXエビ見直しましたよ^^
でも、エビ撒きそろそろ終了ですかね?
Posted by さちわか at 2009年06月15日 00:39
こんばんは!

4号ハリスをぶち切っていくなんて。。。賢いヤツですね~(T▽T*)
多分、ハサミ持ってたんとちゃいますか! たまに居てるんですよね~
困ったもんだ(笑)
次回はでっかいスーさんを!~( ̄∇ ̄+) キラーン 
お疲れさまでした~♪
Posted by masa at 2009年06月15日 00:41
masaさん こんばんわ\(^o^)/

本当にかしこいやつです。
こいつのエサなら釣りあげられることもないわ~って
余裕かまされました・・・(^_^;)

長竿の方なら、あげれたかもしれませんが
ズボ経験値低いのを見透かされたみたいです。

是非リベンジを!と思ってます。
カモメ教えてくださいね~

お疲れ様でした~
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月15日 00:57
フフフッ 実は私が潜って引っ張っていたんですよ!ハサミえを持って・・・

4号はなかなか切れないですよ~
普通はコブダイを想像しますが・・
あそこにはおらんやろ~

虫の夜釣り師急増してます。
Posted by Pぱぱ at 2009年06月15日 08:52
さちわかパパさんこんにちは
お気に入りに公開していただいてたのですね^^
私も相互リンクに追加しておきます(*@)♪
Posted by NON at 2009年06月15日 09:24
切れるって?それは絶対リベンジですね!なんとか犯人を確保して下さいね
Posted by とと坊主 at 2009年06月15日 12:20
Pぱぱさん こんばんわ\(^o^)/
やっぱり・・・Pぱぱさんが引っ張ってたんですね~
魚離れした引きでしたもの・・・
サミングで止まらない経験は貴重でしたけどね・・・
残念でした(T_T)
Posted by さちわか at 2009年06月15日 23:29
NONさんこんばんわ\(^o^)/
すみません。勝手にこっそり
リンク増やしちゃいました…^^;

相互リンクありがとうございます^^
今後ともよろしくです。
Posted by さちわか at 2009年06月15日 23:30
とと坊主さん こんばんわ\(^o^)/
はい、ばっさりとやられました。
夜は一瞬の反応が暗かったので遅れました。
既に後手。なすすべなくやられましたわ・・・

りべんじやー
Posted by さちわか at 2009年06月15日 23:31
さちわかパパさん、4号のアリスを切る化け物が気になって真夜中(月曜)、太ハリスでアオイソメ、電気ウキ釣りをするため、深江まで飛んでいきました。45cmのキビレと52cmのハネを釣りました。真夜中でも釣れるんですね!!詳細はブログに書きました。4号を切る犯人はキビレではないだろうし・・・・・。今鳴尾川で暴れているエイではないか・・・・そう思いました。
Posted by うっちー at 2009年06月15日 23:49
うっちーさん こんばんわ\(^o^)/

早速のリベンジありがとうございます~
haruさんから潜るのはエイではないと助言をいただいています。
確かにものすごい突っ込み方でしたのでエイではないと思います。
青イソメで再戦します。またご一緒くださいね~^^
Posted by さちわか at 2009年06月15日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/14 深江4突⇒南港
    コメント(20)