ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年04月29日

4/29 家族サービス? 食品コンビナート

今日は、家族サービスで泉大津食品コンビナートへ車

予想ほどの渋滞もなく、車はすいすい~
 
今日は家族に日頃の釣行ルートの紹介も兼ねてます。

まずは、山田渡船へ
予想通り、エビ切れで500円分だけ購入^^;
おばちゃんから、3人分のジュースをいただきました^-^

その後、食品コンビナートへ
北7番へ到着、空いてました。

お昼ご飯の用意をして、いただきます。
子供たちはぱくついています。
パパは仕掛け作成。釣り開始です。
   ・
   ・
   ・
   ・
全くアタリなしで、13時30分を迎えます。

こうなったら、あそこしかない

今日の朝の釣果をゆまちきさんに聞きます。メール
ピローン♪ 返信だ・・・・

なんだこりゃぁ~
4/29 家族サービス? 食品コンビナート
ストリンガー壊れますよ・・・・

これで火がついたので、移動を決意!

30分後には、南港へ~



ついてから、すぐに釣りを始めますが
アタリ出ません。真昼間ですもんね。

14:30、4投目にハネ53センチ釣りました。
この直後、ゆまちきさんとお嬢さん到着

エビを捲き撒き。
特に何も起こらず・・・

16:00、ギリハネ追加
17:00~18:30 あたり連発素バリ連続

18:30 エビも少なくなってきて
最後の大きめのエビを付けて、岸際へ投入

きれいな前あたりから、ウキがトップまで消えます。
ガツンと針がかり、やり取りが始まります。
レバーブレーキでいなすものの、どんどん走ります。
竿でためようかと ためらった瞬間、、、、
ふっと軽くなりました。

大きかったと思います。たぶん。
残念です。

最後の最後まで、生きてるエビを探しながら
さし餌を変えつつがんばりました。

だって、最後にあたり連発するんですもん。。。。
まぁ、全部素バリでしたがね・・・・
あ、一匹だけセイゴ釣れましたっけ
4/29 家族サービス? 食品コンビナート

不完全燃焼です。

土曜日再戦決定です。
アサバネじゃぁ~!




同じカテゴリー(釣行結果:泉大津)の記事画像
3/20 泉大津食品コンビナート
リアルタイム強風情報
3/1 泉大津食品コンビナート
同じカテゴリー(釣行結果:泉大津)の記事
 4/4 旧水上警察前 (2009-04-04 19:20)
 3/20 泉大津食品コンビナート (2009-03-20 22:53)
 リアルタイム強風情報 (2009-03-20 14:49)
 3/1 泉大津食品コンビナート (2009-03-04 23:09)

この記事へのコメント
こんばんは

長時間の釣行お疲れ様でした(^^

それにしても
お子さん全員がライジャケ着てはるんですね?
見ていてホッとします(^^

子供にライジャケ着せていないファミリーが
多くてヒヤヒヤするとことが多いですから(苦笑)
Posted by ゆっけゆっけ at 2009年04月29日 21:55
さちわかさん、こんばんは
大物逃がしたのは残念ですね
アタリ連発は羨ましいです。
今は南港が熱いのでしょうか
早く西宮も熱くなって欲しいです^^
Posted by はなちん at 2009年04月29日 21:59
ゆっけさん こんばんわ~

顔がポッポします^^
また焼けてしまいました^^;

ライジャケ絶対ですよ。絶対に。
昨年夏、同じ食品コンビナートで
男の子が落下して、えらい騒ぎになってました。

タモで救われた男の子は、救出後走り回ってましたが^^;
親は、のんきに釣り再開してるし・・・

モラル守って釣りを楽しくがモットーです^^

ゆっけさん 今度ぜひご一緒くださいね^^
Posted by さちわか at 2009年04月29日 21:59
はなちんさん こんばんわ~

なめてました。確かに。
私にそんな大物来るわけねーって・・・

でも、きちゃいました。
あとで見たら針がまがってました。

後悔先に立たず、また一つ賢くなりました^^;
Posted by さちわか at 2009年04月29日 22:01
こんばんは~!お疲れ様です。

子供たちの笑顔、いいですね~!!
ちょっと水温低下が、この状況になってるようです。
ただ釣れてる場所は釣れてるみたいなんですけどね・・・
Posted by IHI(R) at 2009年04月29日 22:26
湾岸隊さん こんばんわ~

ありがとうございます~
自慢の娘たちですよ^^

確かに水温低下と、前日までの雨の
影響を考えると、今日の状況はうなずけます。

まぁ釣れてるだけありがたいですが^^;
Posted by さちわかさちわか at 2009年04月29日 22:28
こんばんは。

子供さん達の笑顔がいいですね。

うちの子達も、マックスに散歩に連れて行き、釣り道具に慣らしていってます。
一緒に釣りに行けるのは、いつのことか。
Posted by haruharu at 2009年04月29日 23:52
おはようございます。

大物残念でしたね。でも、また来ますよ。きっと(^^)b

子どもさんたちもライジャケ着てバッチリやないですか!

今のうちから、ぜひとも釣り人に育ててください~(^^)
Posted by 魚丸瓢斎 at 2009年04月30日 04:26
昨日は、お邪魔しましたm(_ _)mDS強奪事件があり申し訳ありませんその分…ハネチャンでお返しできたんですが…逃亡しちゃいましたね(*^m^*) 何故僕が撤収準備に入ると時合にはいるんだ?殺気かなぁ
Posted by ゆまちき at 2009年04月30日 07:45
haruさん おはようございます。

もう少しで、子供さん釣りデビューですか^^
うちの子供たちとコラボ楽しみにしてますよ^^
Posted by さちわか at 2009年04月30日 08:12
魚丸さん おはようございます

はい、ざんねんでした。
いままで味わったことのないヒキでした。
次回も頑張ります。

ライジャケは基本ですね^^
子供たちを連れていくと、パパが集中できない・・・^^;
Posted by さちわか at 2009年04月30日 08:14
ゆまちきさん おはようございます。

昨日は応援ありがとうございます。
50upの顔でか君釣れたのに
ストリンガー口切れでオートリリースしちゃって
すみません・・・

殺気出てますよね^^ お互いに^^

題して『もうおわり~釣法』で爆釣かな^^
Posted by さちわか at 2009年04月30日 08:17
土曜日休みかも(*^_^*)
Posted by ヘタクソずぼ師 at 2009年04月30日 12:25
こんにちは~。
最近毎回いい思いされてるじゃないですかっ!
せっかくアポとったスズキさんが来てくれたのに
残念でしたね><
私もコンビナートで落ちてる赤ちゃん見たことあります。
ほんと怖いですよね・・・。
Posted by てんにゃん at 2009年04月30日 12:34
ゆまちきさん

お、休みですか?
行きますか?ってか
愚問でしたね(笑)
Posted by さちわかぱぱ at 2009年04月30日 12:57
てんにゃんさん コンニチハ
アポ通りお越しいただいたんですが、怒らせたみたいで、帰ってしまわれました、鈴木さん。
トホホです。

てんにゃんさんも、いいおもいしませんか?
いつでも歓迎しますよ(笑)
Posted by さちわかぱぱ at 2009年04月30日 13:02
こんばんは。
いらないお節介ですけど、子供さんの
ライフジャケットを写真で見る限りですが、
股ヒモされてないように見えるんですが、
たぶんしてると思うのですが、股ヒモだけは絶対にしないと、
もし万が一の時、ライフジャケットが脱げてしまいますよ^^;
Posted by IHI(R) at 2009年05月01日 20:09
湾岸隊さん こんばんわ

やはり目の付けどころが流石ですね。
股ヒモはしてるはずなんですが、次回から徹底します。
ご指摘ありがとうございました^^
Posted by さちわかさちわか at 2009年05月01日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/29 家族サービス? 食品コンビナート
    コメント(18)