ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム アウトドア&フィッシング ナチュラム ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2009年06月07日

6/7 南港釣り場 2カ所結果報告

朝、6時起床
すっきりした目覚め。今日はいいことありそう♪
あれ?なんで?外明るい?

やってもた!
ケータイでアラーム4時にかけたのに?
あ、ケータイ枕の下で聞こえんかったらしい(T_T)

とりあえず、ゆまちきさんに電話。
一匹キビレ釣りましたよ~だそうです。

早速準備して、今日は南港大橋下
車横付できないですが、雰囲気的にいい感じです。

06:30 釣り場着 早速第一投
いつものようにアタリません・・・

07:30 向かい風が強くなってきたところで
ゆまちきさん、風裏のポイントへ移動サイナラ(@^^)/~~~

08:00 台船の際をトレースしていきます。
とその時、遊覧船が台船に接岸して、お客さんを乗せていきます。
同時にスクリューで見事にかき回してくれました。
仕方なく、岸近くに仕掛けを寄せ、上撒きをかけます。

スーッと入るウキ。
アワセて、のりました\(^o^)/
久しぶりの魚の引きです。
よくひくので、ハネと思っていたら銀色の平べったいやつが^^;
6/7 南港釣り場 2カ所結果報告
43センチキビレでした。

とりあえずボーズ逃れ達成です。
続くかと気合が入り、テンションアップしました。
が、甘くないですね。

09:00
 ゆまちきさん、釣り堀に行ってたそうですが
釣れそうな雰囲気がないので戻ってこられました。

頑張って撒きます。
場所を替えたり、棚を変えたり。
色々やりましたが、全くアタリなし。

12:00 ゆまちきさんが帰られるのと同時に
私も移動を決意。昨日のリベンジ、釣り堀へ

かっぱさんたけさんが落とし込みをされているのを目撃。
落とし込みでそれぞれ一枚ゲットされたとのこと
おめでとうございます\(^o^)/
しかしその後・・・

14:00 何の変化もないまま、納竿(T_T)

釣り堀には魚がいなくなったのでしょうか・・・
来週からは別の場所or別の魚狙いに変更ですね。

心がぽっきり折れちゃいました。
当分エビ撒きで僕の腕では、釣果厳しそうですね(T_T)

いつもお越しいただいてありがとうございます\(^o^)/
どうぞまたお越しください。お待ちしてます(@^^)/~~~
お帰りの前にポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

にほんブログ村
携帯の方はこちらをポチッとお願いします。

釣りブログ 波止釣り





同じカテゴリー(釣行結果:大阪南港)の記事画像
2/27 南港
2/21 南港
6/27早朝~昼 南港釣り
6/21 南港釣り堀
6/6 南港釣り堀
5/31 南港釣り堀
同じカテゴリー(釣行結果:大阪南港)の記事
 2/27 南港 (2010-02-27 23:34)
 2/21 南港 (2010-02-21 21:00)
 1/23 南港⇒塩浜埠頭 (2010-01-23 21:40)
 1/9 南港釣堀 (2010-01-09 20:06)
 6/27早朝~昼 南港釣り (2009-06-28 21:44)
 6/26夜~27未明 南港夜釣り (2009-06-27 22:06)

この記事へのコメント
こんにちは。
釣行お疲れ様です。寝坊で出鼻くじかれちゃいましたかぁ・・・。
日の出がどんどん早くなって、早起きが辛いのは私だけでしょうか・・・?
最近、釣りに行けてないので、海が恋しいですぅ。
Posted by ヒーマーヒーマー at 2009年06月07日 19:09
さちわかぱぱさん、こんにちは♪
さちわかぱぱさん・ゆまちきさん・かっぱ師匠・僕、
4人ともあの囲いの中では、シラサ撃沈ですか(^^;)
ハネはどこ行っちゃったんでしょうね。
来週からはカニ&イガイメインでいきます。
懲りずにエビも撒くかもわかりませんが・・・(^^;)
Posted by たけ at 2009年06月07日 19:20
さちわかさん こんにちは(^^)/

来週は、イカのリベンジですか?^^
Posted by キッチン at 2009年06月07日 20:16
なかなか厳しい一日になったみたいですね。
お疲れ様でした。

阪神間はフカセにてチヌの喰いが復活してきましたよ!今度一緒に粉まきしませんか?

これから気温も上昇してきますし、エビちゃんはダメな季節に突入しますしね!
Posted by 魚猿 at 2009年06月07日 20:18
ヒーマーさん こんばんわ\(^o^)/

ん~、あなただけじゃないですよ。。。。
最近年のせいなのか、疲れが抜けず朝がつらいです。
でも平日よりましですね^^;
ヒーマーさんも大物げっとしてくださいね~^^
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月07日 20:49
たけさん こんばんわ

本当だ!釣り堀全滅ですか~(T_T)
えらいことですねぇ。

こりゃ本当に新規場所開拓か?
もしくは他のターゲットに逃げるか・・・

落とし込みキビレゲットおめでとうございました^^
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月07日 20:50
キッチンさん こんばんわ\(^o^)/

あ、そうだ! イカだ!
来週からはイカ師になろうかな?
でも、エビ撒きリベンジもあり得るかも
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月07日 20:52
魚猿さん こんばんわ\(^o^)/

そうだ!粉もんだ!
魚猿さんに教えてもらえれば、僕でも釣れるようになるかも。
是非一緒に竿出しお願いします!
よろしくです~^^
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月07日 20:54
キビレGET!さすがですね
生キビレ一度拝みたい物です
時間が合うときは
是非 ご一緒してくださいね
Posted by とと坊主 at 2009年06月07日 21:44
あらぁ。
次釣りに行ける日にはエビを撒こうと企んでいたのに
さちわかぱぱ様に釣れないようじゃ、私には(ry
もうエビ撒き釣りの時期は終わりなのでしょうか?
Posted by てんにゃん at 2009年06月07日 22:11
とと坊主さん こんばんわ\(^o^)/

生キビレって、新しい食べ物みたいですね^^
是非一緒に釣り行きましょう(#^.^#)
ハオコゼに刺されたところ、だいじょうぶでしたか?

釣り楽しみにしてます。
よろしくお願いします<m(__)m>
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月07日 22:15
てんにゃんさん こんばんわヽ(^o^)丿

てんにゃんさんが行く時は、もちろんお供しますよ^^
家族総出で応援します。

うちの嫁がてんにゃんさんに会いたい!といっております。
早く実現させてやりたいと思ってます。
お誘いしますので、是非よろしくおねがいします。
エビ撒きのシーズン終了はいつなのでしょうね?
私もよくわからないのですよ^^;

でも、暑さに弱いエビさんの事を考えると・・・厳しいのかもしれませんね^^

これからイカ⇒サビキ・タコ⇒太刀魚と旬の魚が目白押しですよ。
泉州に伺う機会も増えますので、一層よろしくお願いします。
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月07日 22:21
こんばんは(^O^)/
連日釣行お疲れさまです!
キビレGetおめでとうござま~す!

釣り堀厳しいみたいですね・・・
落とし込みだと釣れてるって事は
やっぱ、エビが駄目なんでしょうか・・・
Posted by ひーやん at 2009年06月07日 22:56
ひーやんさん こんばんわヽ(^o^)丿

ん~、今日の釣り堀は落とし込みも
一匹づつでしたので、どちらに利があるのかは微妙ですね^^;

でも、エビが弱るのが早くなったように思います。暑さのせいでしょうか?
活きが命ですもんねぇ。。。

とか言いながら次は爆釣とかあるのかもしれませんが^^;
お魚の気分はよーわかりませんわ^^;

だからこそ面白いんでしょうけどね(#^.^#)
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月07日 23:02
今日は愛想なしで失礼しましたm(__)m
元気があれば、一緒に落とし込みしたかったのですが。
ずいぶん立派なキビレじゃないですか!
ウキのアタリを見ることが出来なかった僕には、うらやましいです。
来週いっぱい釣れるのを夢見て、明日からも元気にがんばりましょう!!眠いっす。
Posted by かっぱ at 2009年06月07日 23:09
かっぱさん こんばんわ\(^o^)/

いえいえこちらこそ挨拶もほどほどで失礼いたしました。
今度はぜひ落とし込み教えてください、かっぱ師匠!

ウキアタリ見れたのは、今日の中で一番うれしかったですね^^ 確かに

数釣りとはいいません。アタリをたくさん見たいです。
来週爆釣を夢見て、がんばりましょう^^
お疲れ様でした^^
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月07日 23:17
こんばんは

エエですな~魚の顔が見れて(^^

こちらは少ないチャンスをモノにできず
新規開拓してました(笑)
Posted by ゆっけゆっけ at 2009年06月07日 23:31
ゆっけさん こんばんわ\(^o^)/

2匹も釣ってはるやないですか^^
しかも、KYオヤジに邪魔されながらでしょ?

やはりゆっけさんの勝ち(?)ですね
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月07日 23:34
こんばんは!

キビレちゃん、おめでとうございます♪
釣り堀は、ええ感じなんですがね。。。
また、チャレンジしにいきますね!
そのときは、お手やわらかに<(_ _)>
Posted by masa at 2009年06月08日 00:22
masaさんこんばんわ\(^o^)/

釣り堀ハマればいい感じですよね~^^
お手軽なのもいいですよね

しかし、先週・今週のサブい釣果と来たら
目を覆うばかりですよ・・・

来週は復調してくれることを願いましょう^^
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月08日 00:38
さちわかさん こんにちは!
キビレGet、おめでとうございます。
私は一度、マナーモードのまま携帯アラームで起きようとして失敗しました!
Posted by 鱸斎人 at 2009年06月08日 12:56
エビ撒きは厳しくなってきているのですかね?
僕も今週末エビ撒きに行きますよ。
エビ撒きでもアミエビですが…。
Posted by のりぞう at 2009年06月08日 15:21
ここに(; _ ;)/~~……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………僕のウキ沈まない病を撒いておきます。
(^o^)/パラパラパラ~
Posted by ゆまちき at 2009年06月08日 16:24
我が家のブログに
コメントありがとうございました

南港釣り掘
魅力的ですね♪

ルアーでのチヌ&キビレ狙いでも
よく釣れるチヌ牧場って
ところがあります(笑)

ブログ名のタイトル
我が家も3坊主の名前の
頭文字です(^^)v

これからもどうぞ
よろしくお願いします
Posted by たろたろ at 2009年06月08日 17:31
さちわかさん、こんにちは(^0^)/

僕は以前から南港大橋で竿を出すことが多くて、6日の朝もさちわかさんと同じ場所でやってたんですよ

その際、USJ行きの船が来ると、どういう訳か活性が上がるのですよ(^^)v

たぶん、適度な潮の動きで海底のエビが再度舞い上がるのかな〜なんて考えてます

連休前なんかは、3便ほどきますのでチャンスいっぱいです

さちわかさんお得意の大きなスズキは少ないですが、良い日に当たれば数は望めますよ(^^ゞ
Posted by ハンチング at 2009年06月08日 17:48
さちわかさん、こんばんは
6/6のザ・フィッシング観ましたよ
デカイ魚にビックリ^^
今週も観ます

あえて本題にはふれないでおきます^^
Posted by はなちん at 2009年06月08日 21:25
鱸斎人さん こんばんわ\(^o^)/
やっぱり携帯で起きようというのがだめですね^^;
ちゃんと目覚ましは目覚まし時計を用意しないといけませんね^^

キビレなんとか釣れました。ありがとうございます。
武庫一厳しかったようで、もちろんリベンジですか?
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月08日 23:49
のりぞうさん こんばんわ\(^o^)/
アミエビ撒きに私も転身しましょうかね・・・
スルメも太刀魚もタコも今年は全部釣りたかったのですが
いきなりスルメに会えそうもないです(T_T)
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月08日 23:50
ゆまちきさん こんばんわ\(^o^)/

って、変なビーム打っていくのやめて~(T_T)
それぞれ必殺技がありますねぇ。。。
ユマチキウキは先々週爆釣ウキになったばかりですよ^^
勘弁してくださいな^^;

来週は釣ります。
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月08日 23:52
たろさん 訪問&コメントありがとうございます。

やはりブログ名、子供3人の頭文字でしたか^^
うちとシステムは一緒ですね^^

チヌ牧場いいですね~
是非今度連れてってくださいませ^^

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月08日 23:54
ハンチングさん こんばんわヽ(^o^)丿
あ、あれってUSJへの渡船だったのですか
しらんかった~

なるほど、海底がかき回されたから
活性があがったのですか!
着岸した瞬間だったので、普通は食いが渋ると思ったのですが^^;

ボーズ回避できたのでよかったです。
でも、、、ハンチングさんその日爆釣やないですか!
うらやましい。。。あやかりたい;;
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月08日 23:56
はなちんさん こんばんわ\(^o^)/
テレビみました?すごかったですよね!
みっぴさんとクエ、ほとんど同じ大きさに見えたのは
私だけでしょうか^^

あんな釣りも楽しいでしょうねぇ。
九州で釣りしたくなりましたよ。

南港は・・・・・触れないでください(T_T)
Posted by さちわかさちわか at 2009年06月08日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/7 南港釣り場 2カ所結果報告
    コメント(32)